キンソン Come Back/Jガイルスバンド    BEFORE ←      →NEXT 
第12回公演
十二夜
CAST STAFF
作/W. Shakespeare
演出/つみつくろう
ヴァイオラ/橋野リコ
オーシーノー公爵/唐内 誓
オリビア/いちいゆか梨
フェステ/上海太郎
マルヴォーリオ/つみつくろう
サー・アンドルー・エーギュチーク/雅 敬士
サー・トービー・ベルチ/鬼怒信之介
マライア/上海きょん
フェービアン/はりけーんばんび
セバスチャン/はりけーんとんび
アントーニオ/激田一揆
船長/ばついくお
公爵の臣下/立花香織
公爵の臣下/作田俊之
公爵の臣下/英 茶々丸
オリビアのしもべ/石野ねこ
役人/田良島 哲
   くぼとおる
神父/佐藤 心
■/
美術/バッファロー木下
照明/ストロボ上村
効果/ゼンダマン久保
音楽/アクダマン久保
   佐藤 心
舞台監督/マラソン高橋
企画制作/わたつみプロ
     オレンジルーム
振付/上海太郎
衣裳/
小道具/
受付/
■/
1980.6/6(金)〜8(日) 4ステ
オレンジルーム
前売¥800 当日¥1000(高校生600/800)
観客=1500人



十二夜
  2000/9/26 (火) 18:16  あげそん
 この公演も、見てないんです。オレンジルームの調光器の位置が悪いんだア(オレ ンジ熱海の項参照)。前の年以上にパワーアップして照明を吊りまくりましたから、 いたるところにコードが這っていて大変。サイドスポットのコードなんか熱くなって しまって、ドライアイスマシンからこぼれた水がその上にかかって湯気が出てたくら い(ヲイヲイ)。思い出したぞ、「いやとはいわせな〜い」には、『ゾク』っとくる ものがありました。誰のせりふだっけ?

 この公演では『星ライト』をはじめて使いました。小さな電球なんですが、仕入れ たときショックだったのが、このライト、配線すべてが真っ黒だったこと。ホリゾン の前に置くわけですから、目だってしようがない、これじゃせっかくの星ライトも台 無しだあ、と思っていたのですが、意外や以外、黒でもぜんぜん目立ちませんでした 。リハ中に見たこの星ライトはきれいだったね。本番中もきっとそうだったのでしょ う(ううっ、見れなかった…)

 芝居のせりふって、どういうわけか頭に残ります。この公演のおかげで十二夜の筋 はずーっと覚えてました。5年ほどまえ、RSCのTwelfth Nightを見たときも、せりふ を聞き取るのはきつかったけれど(Shakespereの一文一文は『長い』)、ストーリー が頭に入っていたんで、十分楽しめました。よかった。

 十二夜、と聞いてすぐに思い浮かべるのは、クリスマスツリー。クリスマスから数 えて12日目の1月5日、この日まで町はクリスマスツリーで飾られてました。このあと ツリーは薪になるそうです。公演とは関係ない話で、失礼しました。

うーん。イヤとは言わせない!
  2000/9/00 (00) 00:00:00  たいよう 78-88
そういえばこの芝居で役人の役だったんだな、タラちゃん。
今では本物。
Sail on far away
  2000/9/00 (00) 00:00:00  たいよう 78-88
Sail on far away
We are singing just on board

夢見た七つの海を 僕らの船が走る
青い空 希望のマスト さあ帆を広げよう
メルカトルの世界地図に
無限の明日が眠る
果てしない水平線に 風の定めるままに

移りゆく波の色に こころ研ぎ澄ませ
こころ研ぎ澄ませ
LaLaLaLa・・・

作詞・作曲とも久保だったよね?
この公演に関するコメントを募集中です。
  2000/9/00 (00) 00:00:00  たいよう 78-88
どんなにささいなことでも重大なことでも、
短い文でも長文でも、
オフィシャルな発言でもくだらない雑談でも、
まったく構いません。
今でこそ言える愚痴なども、どうぞ。

この年のノートに書き込むか、 または川下まで、メールで送ってもらえないでしょうか。